マーケティング
ネスレ ヘルスサイエンスのマーケティング&メディカルアフェーズ統括部は、2つの専門機能で構成されています。マーケティング機能では、グローバルの知見を活かしながら、海外製品の国内導入や日本市場向け製品の企画、ブランドマネジメントを担当。メディカルアフェーズ機能では、医療・栄養分野における戦略立案やエビデンスの創出、学術支援などを通じて、製品の信頼性と価値を高めています。
マーケティング部門では、栄養補助食品や流動食、一般消費者向け製品、海外のサプリメントやプロテインなどを幅広く扱っています。市場ニーズを捉えた製品企画やプロモーション、ブランドの価値を高めるための戦略立案・実行を通じて、製品の魅力を最大限に引き出す役割を担っています。
業務内容
担当者はプロダクトマネジャーとして、以下のような、多岐にわたる業務に関わります。
スタッフインタビュー