職場環境を知る

営業活動について
ネスレ ヘルスサイエンスのセールスパーソンは、自宅を拠点に直行直帰で活動します。 効率のよい営業活動のために支給される各種サポートツール・デバイス(ノートパソコン、タブレット、携帯電話)を駆使するほか、定期的な上長との同行や定例会議が行われ、個の自主性と組織の強みの両方を活かせる体制となっています。

 

 
スキルアップについて

 

充実した配属前研修
ネスレ ヘルスサイエンスの提案活動には、医療・介護業界動向や栄養管理に関する専門知識が不可欠となります。そのため、ネスレ ヘルスサイエンスに中途入社される方々に対しては、入社後約2ヶ月間にわたる「導入研修」を実施しています。

 異業種から転職をされた方でも、配属までに必要な知識やスキルを学習できるプログラムとなっており、医学・栄養学にまつわる知識だけでなく、医療・介護業界における接遇やマナー、営業スキル、プレゼンテーション方法などをしっかり身に付けて頂きます。 

 

医療従事者から信頼される「ニュートリション・パートナー」を目指して
継続的なフォローアップ体制
配属後も、月に1回の支店内研修、営業所長によるコーチングや同行、先輩やトレーナーとの同行、配属後フォローアップ研修など、継続的に知識・スキル向上の機会があります。
スキルアップの支援
栄養のエキスパートを目指して「NR・サプリメントアドバイザー」の資格取得に挑戦する機会と合格に向けたバックアップ体制があります。
成績優秀者への機会
 営業成績優秀者には、さらなる経験を積むために海外の学会に参加する機会も与えられます。チャレンジ精神と向上心が高い方、仕事を通じて自分自身を成長させたい方には多くのチャンスが待っています。