プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ネスレ日本株式会社
会社概要

コラーゲンの可能性を伝えるグローバルキャンペーンムービー「Replenish from the Inside」を発表!

ネスレ日本 ネスレ ヘルスサイエンス カンパニー

ネスレ日本株式会社 ネスレ ヘルスサイエンス カンパニー(本社:兵庫県神戸市、カンパニープレジデント:中島昭広、以下「ネスレ ヘルスサイエンス」)は、全米売上No1.コラーゲンブランド※1である「VITAL PROTEINS(バイタルプロテインズ)」(以下、「バイタルプロテインズ」)の2024年春夏グローバルキャンペーンムービーとして『Replenish from the Inside(内側から補う)』を発表いたしました。同キャンペーンムービーは日本を含む世界24都市で展開しています。

 ※1:SPINS US 調べ Mulo & Natural Channels, US dollar Sales ベース, 2023年8月28 日までの52 週間の売上

30秒: https://youtu.be/Tq8m4u9-uto

キャンペーンムービーに込められたブランドメッセージ

 このキャンペーンムービーでは、カッピング、フェイスマスク、草蒸し風呂や低温療法など、人々が美しく健康になるために行う少し極端な例を紹介し、もっと手軽に美容と健康をサポートできる方法の1つとして、コラーゲンの摂取を提案しています。

コラーゲンは、からだのあらゆる場所に存在し、からだを構成している大切な成分でありタンパク質の1つです。人間の体重のおよそ20%はタンパク質で出来ていますが、そのうちの3割を占めるのがコラーゲンと言われています。

肉や魚などのたんぱく質と同様に、コラーゲンも美容と健康のために毎日摂りたい成分であり、ヒトを対象としたコラーゲン摂取の研究においては、1日当たり5~10g摂取する報告が多くされていますが、20~50代の成人女性が食事から摂取する1日のコラーゲンは平均1.9g※2と、食事だけでは十分な量を摂りづらい可能性があります。

※2:野口知里,栄養学雑誌,70:120-128, 2012

「バイタルプロテインズ コラーゲンペプチド」は、付属スプーン1杯※3に10gものコラーゲンペプチドが配合されています。

無香料のさっと溶けるパウダーで、ニオイや味が気になりにくく混ぜた食品のおいしさを邪魔しないので、ヨーグルトやスムージー、コーヒー、ジュースほか、カレーやスープなどの料理にも混ぜることが可能です。

チョコレート風味は砂糖不使用ながらも甘味があるので、甘いものを好む方やデザート感覚でコラーゲンを摂りたい方におすすめです。ライフスタイルやお好みに応じてフレーバーや使い方を選べるので、毎日手軽にコラーゲンを続けることができます。

※3:無香料は付属スプーン1杯10g、チョコレート風味は付属スプーン1杯16gです

「バイタルプロテインズ」の使命は、人々が自身の最高の状態を見たり感じられるようサポートすることです。

このグローバルキャンペーンムービーは、私たちが初めて、グローバルマーケットに対して共通の1つのメッセージ・理念、そして、コラーゲンがいかに生活に取り入れやすいものかを伝えるべく作成したムービーであり、私たちのブランドにとって重要な瞬間を示しています。

Assel Mukhamejanova(アセル・ムカンジェノバ)/「バイタルプロテインズ」グローバルビジネスマネージャー

全米売上No1.コラーゲンブランド※1「バイタルプロテインズ」とは

 “コラーゲン”は私たちのからだづくりの土台となるタンパク質の一種です。からだの様々なところに欠かせない“コラーゲン”は、美容や健康維持のために摂取を心がけたい大切な成分です。“コラーゲン”を手軽に生活に取り入れ、人々の前向きで充実した毎日をサポートしたいという想いから、2013年にアメリカで誕生したブランドが「バイタルプロテインズ」です。「バイタルプロテインズ」の製品はアメリカのスーパーマーケット、USDA(米農務省)認証のオーガニック食品ストア、化粧品店、通信販売などで幅広く販売され、コラーゲンカテゴリーでアメリカ売上No.1のブランド※1となっています。

日本においても2021年7月より「バイタルプロテインズ コラーゲンペプチド」の販売を開始し、美容や健康に関心の高い層を中心に多くの方にご愛用いただいています。

※1SPINS US調べ Mulo & Natural Channels, US dollar Sales ベース, 2023年8月28日までの52週間の売上

【製品概要】

製品名:「バイタルプロテインズ コラーゲンペプチド」

販売チャネル:通信販売「バイタルプロテインズ」ブランドサイト等

原材料:コラーゲンペプチド(牛肉を含む)

内容量:284g、567g

メーカー希望小売価格(消費税込み):4,500円(284g)、7,875円(567g)

製品名:「バイタルプロテインズ コラーゲンペプチド チョコレート風味」(ココアパウダー使用)

販売チャネル:通信販売「バイタルプロテインズ」ブランドサイト等

原材料:コラーゲンペプチド(牛肉を含む)、ココアパウダー、食塩/香料、甘味料(ステビア)

内容量:334g

メーカー希望小売価格(消費税込み):4,899円

ネスレ ヘルスサイエンス

ネスレ ヘルスサイエンス

■ネスレ ヘルスサイエンスについて

ネスレ ヘルスサイエンスは、2011年食品飲料業界のリーディングカンパニーである「ネスレ」によって創設された、先進的なヘルスサイエンスカンパニーです。世界140カ国以上で、12,000人以上の社員が在籍し、消費者向け健康製品、医療介護施設向け栄養補助製品、科学的知見を取り入れたビタミンやサプリメントなど、幅広いブランドを展開しています。「高い付加価値」と「グローバルな研究開発力」を強みとし、「栄養の力」を基軸に、総合的に健康をサポートする提案をしています。

■ネスレ ヘルスサイエンスのパーパスについて

ネスレ ヘルスサイエンスは、“Empowering healthier lives through nutrition(栄養を通じて、人々のより健康的な生活を支援すること)”をパーパスとしています。消費者、医療・介護現場が願う健康的な生活のため、高品質で科学的根拠に基づく栄養ソリューションを顧客に提供しています。

■「バイタルプロテインズ」公式オンラインストア 
ブランドサイト: https://vital-proteins.jp/ 
楽天市場: https://item.rakuten.co.jp/nestlehealthscience/c/0000000045/ 
Amazon: https://www.amazon.co.jp/stores/VitalProteins/page/DA8781BB-7F68-45FC-9ADB-BCAF92403501?ref_=ast_bln
Yahoo!ショッピング: https://store.shopping.yahoo.co.jp/nestlehealthscience/2aa5da04a55.html 
au PAY マーケット: https://wowma.jp/user/65181932/shopcategory/1500229045 

■「バイタルプロテインズ」公式Instagram
Instagram公式アカウント: https://www.instagram.com/vitalproteins.japan/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.nestlehealthscience.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ネスレ日本株式会社RSS
URL
https://www.nestlehealthscience.jp
業種
製造業
本社所在地
兵庫県神戸市中央区御幸通7丁目1番15号 ネスレハウス
電話番号
0120-130-650
代表者名
中島 昭広
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード